デスパレートな妻たち 3-14 よみがえった記憶

I Remember That (2007)

マイクの記憶を催眠療法で蘇らせることに。モニークの家には配管修理に。途中で部品を買いに外出。戻ったら男が…誰かは思い出せませんが、殺してないことはわかりました。

回転間近のトムのピザ屋。イーディに頼まれ、オースティンを雇うことになります。厳しいリネットはアンドリューに注意、サボってマリファナを吸ってたオースティンにはクビを言い渡します。ところがトムがクビを取り消し。トムは店では主導権が欲しいとリネットに訴え、我慢してもらうのです。

友達になったガブリエルとザック。ザックは恋愛感情を諦められません。ガブリエルがナンパした真面目なイケメンは、ザックの法律チームのルーク・パーデュー。デートする仲になります。自宅で夕食デート、エッチな意味でのデザートに差し掛かったところで、ザックの権力を使った妨害が入ります。タイミングを見計らって家に来たザックの隣で、ガブリエルは酔い潰れます。

目覚めたオーソンにレイプされた事を伝え、警察に行こうと言うブリー。オーソンはモニークの死について衝撃の告白をします。秘密はバレる心配が無くなったと、アルマと母グロリアには強気な姿勢。グロリアは、オーソンを牢屋に入れるというアルマを部屋に閉じ込めてしまいます。そしてブリーは、何者かの罠でハシゴから転落事故。病院送りになってしまいました。

イアンに頼まれ、ジェーンの葬儀に出席するスーザン。コソコソしてましたが、余計な一言でみんなに紹介されてしまう羽目に。遺体安置所に隠れていると、迎えに来たイアンがプロポーズ。こんな所じゃ…とか言って、どこかでやり直しだそうです。

催眠療法でオーソンを思い出したマイク、病院に会いに行き殴り合いに。高所の駐車場からオーソンが転落して、次回へ続く。