デスパレートな妻たち 3-15 生と死の境目

The Little Things You Do Together (2007)

駐車場の屋上から落ちるオーソン。過去を思い出します。モニークを殺したのは母グロリアでした。死体遺棄を手伝う際に、マイクに会ったのです。モニークの遺体を埋める前に歯を抜いたのもグロリア。そしてオーソンは救急車の前に落下。まだ生きてます。

マイクはカルロスと悩んでます。オーソンの転落は、言い方次第では殺人未遂。

ガブリエルが目覚めると、ベッドの中にはザックも。ヤっちゃった様子です。

病院にジェーンの私物を取りに来たイアンとスーザン。ブリーとオーソンの入院を知ります。スーザンとブリーは仲直り。イアンはマイクの私物の中に指輪を見つけちゃいます。意外にも元気なオーソンは事故だと言ってますが、自殺と思われ退院できません。ブリーは退院して自宅療養。

トムのピザ屋がオープン。皆さんお集まりです。ガブリエルに頼まれたカルロス、ザックを脅しにトイレに行きますが中止。ガブリエルが覚えてないはずのないデカさのイチモツを見たのです。ザックはヤってませんでした。
イーディが乾杯。トムが感動のスピーチ。便乗してイアンがプロポーズ。スーザンはイエス。調子に乗ってザックも…こちらはガブリエルに連れ出されて、お説教です。留守番のダニエルが店に来ちゃってて、アンドリューはビックリ。

グロリアと2人きりのブリーは大ピンチです。薬で意識朦朧、湯船に入れられ、手首を切られそう。駆けつけたアンドリューはやられてしまいました。病院を脱走して来たオーソンが、間一髪助けるのです。母が父親も殺していたコトにも気づきます。倒れたグレイスは脳卒中。オーソンがそのままアルマの家に運びます。そこには死んだアルマも。監禁部屋から脱出して屋根から転落死です。

警察の見解は、屋根から落ちたアルマを見てグロリアが脳卒中。オーソンを騙した時の遺書と、モニークの歯が見つかり、マイクの無実が証明されます。病院のグロリアは身体は動かず、口もきけない状態です。

マイク轢き逃げの犯人のオーソンが良い人みたいになっちゃって、次回へ続く。