デスパレートな妻たち 3-16 悩み多き夫たち

My Husband the Pig (2007)

少々平和になったところで、ナレーションがレックス・バン・デ・カンプに代わりました。

マイクとオーソンの確執は残ってます。モニーク殺人現場にいたオーソンを見たマイク。突き落とされたと警察に言うと脅すオーソン。一応の握手。

マイクが病院に私物を取りに行くと、「スーザンへ」と彫られた指輪。宝石店に買い取ってもらうことに。マイクはイアンに弁護士代を返します。マイクの指輪の存在を知ったイアンが、急いでスーザンにプロポーズしたと思うのです。

イアンはスーザンに指輪を渡します。急で間に合わなかったと。スーザンはサイズ直しに宝石店へ。そこでマイクと遭遇します。

ガブリエルをナンパしてきたのは市長候補のヴィクター・ラング。車をぶつけて、小切手にサインを忘れるというリッチなナンパ。資産家と聞いたガブリエル、ディナーには付き合いますが、軽くあしらいます。欲しいモノは手に入れると、燃えるヴィクターなのです。

イーディには子供がいました。8歳の息子トラヴァース。元旦那の都合で、一月ほど預かるコトに。放置して夜遊びして、トラヴァースはカルロスに保護されます。そこでカルロスは、ホットな女を逃してます。カルロスに説教されたイーディ、翌朝反省しました

スカーボ夫妻は結婚9周年。恒例のフランス料理はキャンセルとリネット。トムはサプライズでロマンチックな計画を立てますが、こちらもキャンセルになります。

ブリーとオーソンはハネムーンに行くコトに。ブリーは先に実家に寄ると出発。後から出ようというオーソン、ダニエルの妊娠を聞き延期に。

ダニエル妊娠です。オースティンはジュリーと寄りを戻せると思った矢先の出来事。保守派は中絶なんてしません。オーソンの案は、留学を装い出産したら養子に出す。とオースティンは町から出て行く。ジュリーに別れを告げるオースティンです。

そして男達のポーカー。オーソンとも気まずいマイク、イアンと張り合うコトになります。スーザンまで賭けた一騎打ちになり、負けてしまうマイクなのです。キャンセルの手違いがあったトム。リネットはロマンス手前、山中で待ちぼうけなのです。トムが急いで迎えに行きます。

なんだかんだで一番の幸せ者はスカーボ家ということで、次回へ続く。