デスパレートな妻たち 3-19 停電の夜に

God, That’s Good (2007)

フェアビューが停電になったエピソード。地下の冷凍庫に夫の遺体を保管しているマクラスキーさん。階段から転落して救急車で運ばれます。気になる冷凍庫はショート。ピザ屋ではロウソクとリックの料理で凌ぎます。イーディを連れ込んでるカルロスは、マイクには内緒。ガブリエルはヴィクターとエレベーターに閉じ込められ、服を脱いだところで復旧しました。監視カメラがついてますね。

リックの料理をメニューに加えるというリネット、トムの反対を押し切り強行します。これが新聞にのるほど好評。お店は、トムの動けない間にどんどんトム離れしてしまうのです。

下見の物件をホテル代わりに使うイーディとカルロス。ゲイの同業者ラッセルに見つかり、公表されるも一緒とイーディ。ここでカルロスのガブリエルへの未練がバレます。

ホテルの警備員が、ヴィクターのスキャンダル写真を持って恐喝しに来ました。居合わせたガブリエルが捕まえて逮捕。写真は警察に押収されます。警察署長は現市長の身内、マスコミにリークされてしまうのです。支持率下落のヴィクター、記者会見で更に責められます。ここでガブリエルは壇上に上がり、プロポーズされて嬉しさのあまりした行為だと。ラング夫人になると発表するのです。

スーザン争いが激化。マイクを警戒して結婚準備を急ぐスーザン。嫉妬のイアンと寄りを戻したいマイク、イギリス式ケーキと旧アメリカ式ケーキを前に争います。互いにキスした話と賭けの話を暴露し、マイクとはキスしない、イアンと結婚もしないとスーザンに言われてしまうのです。

マクラスキー宅にアイスを盗みに行くスカーボ兄弟。パーカーが侵入、壊れた冷凍庫でアイスは溶けちゃってました。そこで見たモノは誰にも言えません。パーカーはマクラスキーさんのお見舞いに行き告白。2人の秘密ということに。臭いが気になって遺体を見つけちゃったのはアイダばあさん。マクラスキーさんは、ガキが裏切ったと逮捕されてしまうのです。

落ち込むトム。リックに褒められ髪を下ろすリネット。ヴィクターの支持率は上昇。指輪を外すスーザン。カルロスとイーディは、マイクの前でイチャつきます。マクラスキーさんが拘留されて、次回へ続く。