デスパレートな妻たち 3-20 ゴシップの真相

Gossip (2007)

ガブリエルとヴィクターの婚約パーティー。イーディにカルロスと付き合ってると聞き、ワイングラスを握り潰すほどのビックリ。イーディと絶交するとか言い出します。巻き込まれるのはスーザンとリネット。無視しろと。イーディも反撃。息子トラヴァースの誕生日を開催。リネットにピザを頼み、スーザンには買った本にサインをと。気づいたガブリエルがパーティーに乗り込んで来ます。カルロスに抱えられて退場。カルロスが自分に想いを残してると確信したガブリエル、誰と付き合っても良いと落ち着きます。

副店長リックに救われてるピザ屋。リックの優しい言葉に、リネットの女心が揺れはじめます。試食会に誘われ、色気を出して行こうとしたところにトムが子連れで店に現れました。プチデートは中止。ケイラがトムに、2人は怪しいとけしかけます。

イアンとマイクを無視するスーザン。駐車場でケンカし、裁判所命令でカウンセリングを受けることに。恋愛に問題あり、どちらかを選べとの結果に。スーザンはマイクに別れを告げ、イアンとの結婚を選択。ところが、留守電のマイクのメッセージを聞いたイアンはイギリスに帰ると言い出します。マイクは引っ越したと、アイダばあさんに聞くのです。

10年間、夫を冷凍保存していたマクラスキーさん。死体遺棄の容疑ですが、自宅に帰ってます。奥さん達の噂の標的になり、子供達は家にイタズラを。ただ1人心配しているのはパーカー。パーカーに背中を押されたマクラスキーさん、みんなの前で説明します。週末旅行から帰ると死んでいた夫、書類を調べると遺族年金の受取人は2年で離婚した前妻。年金を受け取り続けるために夫の死を隠していたのです。時給アップでスカーボ家の子守りに復帰します。

ゴシップの対象者になったら、他の人に関心が移るのを待つ。次回へ続く。