デスパレートな妻たち 3-22 花嫁の憂うつ

What Would We Do Without You? (2007)

口数少ないリネット。トムの嫉妬でリックをクビにしたコトを根に持っているのです。唯一の離婚しない夫婦が冷戦状態。もみ合いになり頭を打ったリネット、病院でCT検査をしたらリンパ腫が見つかりました。

プロポーズする予定だったが、マイクが昏睡状態になった日から1周年。期待したスーザンは、思わず自分からプロポーズ。結婚式もイアンから横取りする形になります。ところがガブリエルも同じ日に挙式を予定していると。スーザンが譲って、ガブリエルが結婚式を横取り、2人は険悪ムードに。仲直りのワインで盛り上がった2人、ダブル挙式だとか言い出しました。翌朝には後悔する2人、やっぱりスーザンが譲って延期。ガブリエルとヴィクターが先に挙式します。

マイクが家を出た後は、居候のカルロスがそのまま住むと契約。この家、老人ホームで暮らすシムズさんの借家でした。同棲したいイーディが仕組んで、カルロスは強制退去に、未だガブリエルに未練があるのでしょうか?踏ん切りのつかないカルロスに、積極アタックのイーディなのです。2人で子作りをするとの方向に向かいますが、こっそりピルを飲むイーディです。