デスパレートな妻たち 4-1 再会

Now You Know (2007)

やっぱりイーディに死ぬ気なんてありませんでした。梁にぶら下がって、カルロスの帰るタイミングを待っています。ちょっとミスして、間一髪で助けられました。

シーズン4は、皆さん重大な秘密を抱えての始まりです。

先ずは新婚初夜を迎えるガブリエル。結婚式で良いムードになったカルロスと逃げる約束してました。今夜迎えに来るはずのカルロス、自殺未遂で入院のイーディに付き添い、予定変更です。1人で逃げるのは論外というガブリエル、ひとまず結婚生活を送ることに。カルロスとガブリエルは、ちょっと変わった不倫関係になります。

新住人は12年ぶりに戻ったキャサリン。叔母シムズさんが具合が悪く、老人ホームより家ということで戻ったそうです。スーザンは知ってる仲。娘ディランはジュリーの親友だったと。新しい旦那はDr.アダム。パーティーを開催します。ディランは旧友達を全然覚えてません。

スーザンが婦人科に行くと、Dr.アダムに検診されます。更年期と診断され絶望的になりますが、後に誤診と妊娠がわかります。

坊主頭になったリネット。ガンを隠してカツラをかぶっての生活。学校の委員を断りきれなくて、みんなに公表します。そして秘密禁止をみんなで誓います。

偽の妊婦ブリー。パーティーでフォークが刺さっちゃったりして、オーソンに隠しきれないと言われますが、子育ての再チャレンジということで秘密継続。

親友だったジュリーも別人のようだというディラン。思い出せない記憶が、今後の話題の一つでしょうか?次回へ続く。