デスパレートな妻たち 4-6 ハロウィーンの魔物

Now I Know, Don’t Be Scared (2007)

PETスキャンの検査を終えたリネット。フクロネズミに荒らされた庭を見て、ネズミ退治に執着します。パーティー中もエアガン持っての張り込み。翌朝、担当医Dr.ラシュトンが自宅に来ての検査結果報告。リンパ腫は消えました。死んでるネズミをを見て泣くリネットなのです。

遂に出て行くカルロス。イーディは国税局に駆け込みますが、既に隠し口座のお金は移動されてました。ガブリエルは留守電に離婚を告げるメッセージを残します。それを聞いた義父が現れ、州知事選が終わる13カ月待ってくれと大金をチラつかせるのです。直ぐに一緒になりたいカルロスは、1000万$の隠し金を告白。離婚前の金だとか言い出すガブリエル、カルロスに嘘つきとは結婚できないと。迎えに来たヴィクターの誠実っぽい言葉に、元の市長妻に戻るのです。復讐心のイーディは、ヴィクターにソリス元夫婦のキス写真を見せます。

遺伝カウンセリングを受けるスーザンとマイク。死んだと聞いていたマイクの父の生存が発覚します。殺人で終身刑、服役中の父(ロバート・フォスター)に面会に行く2人。心ない言葉が気になるスーザンは、再び義父に面会します。ある日、人気者の少年が殺人犯の息子になったマイクは、心に闇を抱えてると聞くのです。

ゲイカップル家でハロウィーンパーティー🎉。みなさん仮装しての出席です。アンドリューはシェール。レイ&ボブにダニエルを見られちゃって、女装する羽目になりました。なんとダニエルもパーティーに現れます。ブリーの仮装ってことで。そして破水。急遽自宅に戻り、フランケンのDr.アダムを呼んで、男の子を出産。やっと母性が芽生えますが、子供の為と1人旅立つのです。