デスパレートな妻たち 5-5 鏡よ 鏡

Mirror, Mirror (2008)

マクラスキーさんのサプライズバースデーパーティー。レギュラー4夫婦が喧嘩に。その経緯を回想を交えてのエピソード。

ガビーが2人目を妊娠後にカルロスはパイプカット。の筈だったのですが、生理が来ないというガビーに、実はカットしてないとカルロス。

スーザンは室内の塗り替えをジャクソンに依頼。マイクとは別居一年後に正式に離婚。サインして帰宅後、塗装工と寝ちゃってセフレになりました。今回はジャクソンが同棲を望み、ソレを断るスーザンと喧嘩。

スカーボ家は、トムがムスタングのオープンカーを買ったきっかけ。店での感電事故で心停止したトム。心配蘇生で助かり、人生を見つめなおしての決断だったのです。今回はピザ屋の買収話に乗ったトムに、リネットの怒り爆発。

オーソンが収監される前日に、キャサリン、ボブ&リーを招いてブランチ。断酒していたブリーがワインを口にしてしまいます。その後は仕事にも支障をきたすようになり、キャサリンが一緒に住んで支えてくれたのです。今回はパーティーの席でパートナーになった事を発表したいオーソン。恩人キャサリンに言い出せないブリーとの喧嘩。

そしてマクラスキーさんの70歳バースデーパーティー。企画したのはデイヴ。マクラスキーを発狂するように仕組んでもいます。策にハマったマクラスキーは救急車で運ばれます。ガビーは生理が来ました。スーザンの前で、ジャクソンはキャサリンにキス。オーソンはキャサリンに直談判。

デイヴの順調に進んでる計画は、人生を台無しにされた男への復讐とわかって、次回へ続く。