デスパレートな妻たち 5-12 モンスター操縦法

Connect! Connect! (2009)

妻子が事故死と聞いたデイヴ、錯乱状態に陥り精神科の施設に収容されました。退院後、ホテルでイーディに出逢い結婚って流れです。現在は追い出されたデイヴ、マイクが居候させてくれます。復讐の希望をつないだ感じですね。結局イーディは、離婚は考えてないとマイクを家に呼び戻すのです。

ブリーとアレックスの間に小競り合いが発生します。ハッキリとモノを言うアレックスに、ブリーは暴走を止めてくれる役だと和解です。

仕事で不在が多くなるカルロス。子供達はガビーの言うことを聞きません。庭師レジーに怒鳴ってもらったり、奮闘します。

祖母の老人ホームに逃げたポーター。リネットが交通事故を装って誘き出しました。ポーターは証拠不十分で起訴は取り下げに。老人ホームに入れられたママとリネットの確執も解決。

ディランの子育ての手伝いも兼ねて、ボルティモア行きを考えてるキャサリン。マイクに引き留められて残留します。

デイヴを追い出したイーディと、ジャクソンとリヴァートンでの同棲を悩むスーザン。2人は一晩中、地下室に閉じ込められる事になります。スーザンの男遍歴を表にするイーディ。スーザンが男に依存していると指摘します。体が淋しいイーディと、心が淋しいスーザンなのです。

問題はスーザンが別れそうなくらいなもんで、次回へ続く。