デスパレートな妻たち 5-16 夫婦の力学

Crime Doesn’t Pay (2009)

礼儀正しいオーソン、礼儀を欠く者を罰する傾向にあると。何かと思えば、小物を盗んでの仕返し。オーソンの盗癖が顕になります。

トムの店は閉店。店じまい大処分セールで、借金を返済し、ブリーにも出資金を返すのです。荒れていたトムは、その後無気力に。ブリーの夕食会に招かれ、編集社の仕事の口添えをしてもらいます。やる気の無いトムに同席したリネット、キャリアウーマン心を復活させてしまいます。編集社の仕事は流れましたが、リネットが働く気満々。

マイクがキャサリン宅に引っ越し。お祝いのパーティーをすることに。マイクが持っていたスーザン作の絵を巡って、キャサリンとスーザンの小競り合い。

ブラッドリー夫婦と親しく付き合うソリス夫婦。浮気相手シェイラの話はごまかし、ブラッドリーのアリバイ作りにも協力。ボーナスのためとはいえ、妻マリアを気の毒に思うソリス夫婦なのです。正しい選択をと、マリアに言うことを決心。カルロスにクビを告げたブラッドリー、自らマリアに浮気の事実を伝えます。何とマリア!夫を刺し殺しちゃいました。電話を受けたソリス夫婦、現場に行き警察に連絡です。

宝くじ売り場で、過去を知る神父ドランスに会ったデイヴ。遠ざけられたイーディは怪しみます。後日一人で神父に会うイーディ、事情は聞き出せませんでしたが、改名したコトがわかります。

スーザンが絵を取り返して、次回へ続く。