デスパレートな妻たち 6-11 時をかける妻たち

If... (2010)

墜落事故後のお話。皆さん病院に搬送されましたが、詳しい被害状況はわかりません。回想と妄想シーンを交えてのエピソードとなります。

カールとの結婚生活を思い出すスーザン。カールの浮気後にデブってます。その時に配管修理工のマイクと初対面。誘惑するも、逃げられてます。半年のダイエットで元に戻りました。肝心のカールは…死亡が確認されます。

死亡報告を聞いたブリー。取り乱して鎮静剤で眠らされます。カールとの結婚生活、オーソンの孤独死の夢を見るのです。実際のオーソンはというと、脊髄損傷で下半身不随の危機です。

モナの安否を心配するアンジー。飛行機に轢かれてもしぶとく生きてるモナ。逃亡を考えるアンジーなのです。元恋人パトリック・モーガンから逃げてるという本名アンジェラ・デルーカだそうで。捕まって終身刑を想像していたら、モナの死亡が確認されました。

脳震盪のセリア。隣でギャビーが妄想。セリアが女優の道を目指すも失敗なシーン。

腹痛を訴えるリネット。双子の1人がピンチのようです。未だ見ぬ我が子の想像シーン。ロースクール卒業時には、老いたスカーボ夫妻。そしてお腹の中の1人が死亡、もう1人は元気と知らされます。ギャビーが感謝とお悔みを伝えに来ます。死んだ子はパトリックだと。

カールの葬儀がしめやかに行われて、次回へ続く。