デスパレートな妻たち 6-14 やり直す勇気

The Glamorous Life (2010)

事故後は情緒の安定しなかったオーソン。笑顔で落ち着いたと思ったら、死ぬと決めているようです。遺書の下書きを見つけたブリー、ロイに見張りをさせたり、車椅子仲間を連れて来たりと。社交行事に連れ出したら、誰もいない隙にプールに飛び込もうとするオーソン。止めるブリーは、昔のように戻りたいと。

やっぱりストリップの共同経営権は売るスーザン。そこで古典「白鯨」を読むストリッパーのロビンに目が止まります。スーザンの助言で店を辞めたロビン。仕事も貯金もありません。スーザンの美術クラスの助手を始めますが、直ぐに大口の寄付者にバレてしまい、前職を理由にクビになってしまいます。ロビンをスーザン宅に居候させることになります。

夫婦セラピーのスカーボ夫妻。トムは気分良くなり、リネットは沈みます。Dr.グレアムは趣味で演劇をしてますが、夫妻が観に行くと酷い大根役者なのです。自覚がないDr.は信用できないと言うリネット。相手にはっきりと物を言うリネットに対して、いつもなだめ役で良い人になるトム。2人でDr.グレアムに演技下手を指摘し、何か上手くまとまるのです。

アナとダニーの付き合いに、ギャビーが口を出し始めます。ギャビーがお金でアナを制しますが、2人は止まりません。ソリス宅でセックスしようとしたところにカルロス帰宅。ダニーを脅すカルロスに気づいたアンジーが乗り込んで来ました。怖い素性を見せます。夜、謝罪に行くソリス夫婦。家の中ではアンジーとニックが大声で喧嘩。訳ありだと気づく事になります。

アンジーを悪役と認識したギャビー、ヒーローになるそうで、次回へ続く。