デスパレートな妻たち 6-22 絶体絶命

The Ballad of Booth (2010)

マイクの借金は、売り掛けの多さが原因と判明。優しいマイクは厳しく取り立てられないのです。スーザンがアドレナリン全開で回収してきます。しかし国税局の追い討ち。みんなの援助を断って、泣く泣く自宅を貸すコトに。学校近くのアパートに引っ越すそうで。

サムを下手に刺激しないで追い出そうとするブリー。小切手では追い払えず、知り合いのいかつい元刑事に脅してもらいます。これでも引かないサム、アンドリューの轢き逃げ事件を知ってました。会社は丸ごと譲渡しろとか言われちゃいます。

パトリックの監禁されてるアンジー。爆弾作りを命じられてますが、頑なに断ってます。
実はギャビーの作るラザニアが嫌いだったとカルロス。ギャビーはレシピを教えてもらいにアンジーを訪ねます。居合わせたパトリックは兄と誤魔化され、何事もなく帰宅。
戻って来ちゃったダニーが拘束され、アンジーは渋々爆弾作りを始めます。そこに再びギャビー。作ったラザニアを味見してくれと。アンジーは隙を見てメモを挟んだラザニアを返します。帰宅したギャビー、なんとかメモを発見。

森でイリーナの遺体が発見され、スカーボ家に刑事が訪ねて来ました。プレストンが重要参考人なのです。見ていたエディは家に帰ると。
プレストンは警察署で事情聴取。家族で同行してます。ここでリネット、バーバラの遺体発見を知るのです。エディに伝えようと自宅に行ったところで、エディの犯行と気付きました。

エディはドアの鍵を閉め、リネットを監禁して次回へ続く。