デスパレートな妻たち 6-23 不屈のマドンナたち

I Guess This Is Goodbye (2010)

サムに脅されたコトを家族に話すブリー。同じく轢き逃げで服役したオーソン、アンドリューの轢き逃げ事件は初耳です。会社はサムに譲渡します。逮捕されて、人生をやり直せたと言うオーソン。アンドリューを通報しないコトを、ブリーらしからぬ不誠実だと。出て行く決心をしてしまうのです。

出て行くスーザンはヤードセール。MJのお気に入りのT−レックスを売っちゃった以外、特に話題はありません。家の賃貸契約はリーに任せて出て行くのです。

追い詰められたエディですが、リネットを母のように慕うため殺せません。そしてこのタイミングで生まれそうに。タイミング悪く来たトムにバレまいと、リネットの口を塞ぐエディ。もう間に合いません。エディが赤ちゃんを取り出すのです。命を救うチャンスとリネット。無事出産を終えて、逃げようとするエディを説得。通報して警察を待ちます。

アンジーの危機を知ったギャビー。昏睡状態だったニックを病院から連れ出しますが、全く役に立ちません。スーザンを囮にダニーの救出に向かいます。
アンジーは爆弾を完成。パトリックは不発だった場合に備えて、一緒にオレゴンに連れて行くとか言い出します。アンジーと車で出て行くパトリック、爆弾は家に置いたまま。家から離れた所で爆弾を起動しちゃいます。狙いはダニーだったのですね。
猶予は30秒。家に走るアンジー。ギャビーのダニー救出は間に合いません。そして爆破‼️

…爆発したのはパトリックの乗る車。アンジーが一枚上手でした。そしてお別れ。アンジー&ニックはアトランタに逃亡。ギャビーは親身に現金をたっぷり渡します。ダニーにはNY行きのチケットを渡して、追われる身から解放させます。

フェアヴュー病院の元看護師テレサ・プルーイット。患者として戻って来ました。秘密を抱えているのです。神父さんに過ちを伝えて死亡。それは赤ちゃんの取り違え。ウィステリア通りの誰かが、自分の子ではない子を育てているそうな。

ブリーは、友情が壊れる覚悟で、ギャビーに轢き逃げを告白する様子。リーがスーザン宅に連れて来た新住人は…メアリー・アリスの旦那ポール!⁇刑務所だったような気がしますが、シーズン6フィナーレとなります。