2016-08-04から1日間の記事一覧

バーニー みんなが愛した殺人者 (2011)

1996年に実際に起きた事件を基にドキュメンタリー番組風に見せる映画。バーニー(ジャック・ブラック) マージョリー(シャーリー・マクレーン) 地方検事ダニー(マシュー・マコノヒー)ジャック・ブラックによって大変面白い映画となっております。この人の表情…

ブレイキング・バッド 2-13 アルバカーキ

シーズン2もいよいよファイナルです。何度かオープニングで使われた不吉な白黒映像シーンのナゾが解けました。ファイナルなのに脇役のジェーンのお父さんが気の毒で堪らないお話です。管制官なんです、お父さん。元気なふりで仕事に復帰しますが、最悪の事態…

ブレイキング・バッド 2-12 マイ・リトル・ガール

スカイラーが出産して娘が産まれました。赤ちゃんが居てほのぼのホームドラマになるのかと思いきや、気持ちが沈む内容になっていきます。娘はただ愛して育てると偶然出逢ったジェーンの親父とウォルターが寂しく語りあいます。その後にジェーンが薬に溺れて……

ブレイキング・バッド 2-11 混沌の渦

ウォルターは悪稼業へ戻る方向へ、ジェシーは更生中のジェーンと共にジャンキーに戻る方向へ、スカイラーは不倫しそうな方向へと。何故か観てて安心してしまう話の展開です。冒頭でコンボが…🙈高級車色の棺桶に入ったそうです。 ソウルの手引きで新たな悪人"ガ…

ブレイキング・バッド 2-10 ビジネスの引き際

オープニングでの不吉な白黒シーンは何だったのでしょう⁇ウォルターの癌が"寛解"の兆しで心境が大きい変化するエピソード。"寛解"聞いたコトのない言葉です。癌の進行が止まって余命が延びたのです。すると悪の道より日曜大工に。私もホームセンターに行きた…

ブレイキング・バッド 2-9 荒野の四日間

荒野でキャンピングカーのバッテリーがあがってしまって、ウォルターとジェシーが苦悩する物語。名コンビのなせる業でしょうか?バッテリーの話に私、観入ってしまいました。造ったメスは42ポンド"67万2千ドルイーチ"💰

ブレイキング・バッド 2-8 ソウルに電話しよう!

ジェシーが隣に住む大家の娘ジェーン(クリステン・リッター)と恋仲になりました。TVで釣って家に誘い、TV映らず手を握られHに到ると。スーパースペシャルな展開です。羨ましい限りですが、私にはもう希望がないかなぁ…バッジャーが期待を裏切らないコントの…