2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コバート・アフェア 3-12 モサドの依頼

Wishful Beginnings (2012)帰国したアニーは牧場へ連れて行かれました。CIAの施設だそうです。少々の尋問を受けていると、連絡が入り本部に戻りました。そこでコードオレンジ‼️なんのことかと思いきや、モサドの御来局です。現れたのはエイアルとリフカ(トヴ…

コバート・アフェア 3-11 危険な賭け

Rock 'n' Roll Suicide (2012)隠れ家に居たリナを、見事に仕留めたアニー。逃げるところを重装備のロシア軍に捕まってしまいました。刑務所です。音の拷問と尋問で、流石のアニーも弱ってます。そこで現れたのがモサドのエイアル。神様が助けに来てくれまし…

コバート・アフェア 3-10 仕掛けられた罠

Let's Dance (2012)時間が少々飛びました。アニーが元気に全回復しています。やっぱりアニー無しでは話を進められなかったのでしょう。リナはロシアに逃げたようです。アニーはロシア行きを決めました。任務ではありませんが、言い出したら止められません。…

コバート・アフェア 3-9 ブラックバード

Suffragette City (2012)リナが期待通り悪人だったので、俄然盛り上がってまいりました。しかも前回、サイモンとアニーを撃つという極悪手段に出たのです。サイモンは死亡?アニーは瀕死の重体です。死なないアニーが意識不明なのです。更に極悪リナが提出し…

コバート・アフェア 3-8 決断

Glass Spider (2012)ヘンリーからジェイの隠れ家の場所を聞いたオーギーが、アニーを連れて訪ねます。そこで見つけたのが、サイモンを調べてた書類。ようやくジェイとサイモンが繋がったワケですね。アニーはワシントンDCに来ていたサイモンと会うことにな…

コバート・アフェア 3-7 愛と裏切りのキューバ

Loving the Alien (2012)サイモンに誘われてキューバに行くことになりました〜50年代のアメ車と、チェ・ゲバラの看板、見た目はカリブの楽園です。2012年ですから、国交が復活する前ですね。アニーはリナ以外には内緒で、有給休暇を取って行ったのです。ルル…

コバート・アフェア 3-6 危ない説得工作

Hello Stranger (2012)イエメン首相が心臓発作で倒れ、アメリカで緊急手術を行うことになりました。国務省の目論見の為、CIAは関わってはいけない様です。しかし、アニーが動き出します。オーギー曰く軍隊でも止められない人と化しているようです。主席補佐…

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い (2005)

Four Brothers (2005)1965年ジョン・ウェイン主演"エルダー兄弟"のリメイク。西部劇を現代風にアレンジしました。我々おじさん達はこういう痛快映画が観たいのです。悪人はやっつけて欲しいのです。舞台は冬のデトロイト。冒頭、強盗の巻き添えによりエヴリ…

コバート・アフェア 3-5 エルサレムでの再会

This Is Not America (2012)オーギーはアーサーによって保釈、DPDに戻ることになりました。今回のターゲットは科学者アイザック。イランにアメリカのミサイル技術を流している疑い。エルサレムに行き、アイザックの調査がアニーの任務です。モサドと統合任務…

コバート・アフェア 3-4 探り合う心

Speed of Life (2012)アニーとサイモンのパリでのデートから始まりました。やはりシーズン3からトンチがきいている内容になってるように思えます。アニーの無敵アクションドラマではなくなっているのです。複雑な内容は省くとして、やっぱりサイモンはマスタ…

コバート・アフェア 3-3 捕らわれたオーギー

The Last Thing You Should Do (2012)バカンスを楽しんでいると、事件に巻き込まれるのがCIAなのでしょうか。オーギーが紅海で、パーカーら平和舞台の仲間とクルージングで遊んでいたら、海賊に襲われてしまいました。ということで、今回はオーギースペシャ…

コバート・アフェア 3-2 赤い海賊

Sound and Vision (2012)謎を残して終わったサイモンの件は、直ぐにはわからない話のようです。長期の物語なのでしょう。今回はアニーとオーギーがコンビで任務に就きます。夫婦を演じてスペインのバルセロナへ。中国に雇われたカナダ人夫婦に代わって、ハッ…

コバート・アフェア 3-1 残された情報

Hang on to Yourself (2012)シーズン3冒頭からジェイが爆死と、ビックリスタートです。おベンツのエンジンをかけたら爆破。これには驚きました。そしてアニーは異動。新しい上司はリナ・スミス(サラ・クラーク)。この人、"24"の悪い人ですよ。ハナっから悪人…

コバート・アフェア 2-16 すれ違う想い

Letter Never Sent (2011)シーズン2もフィナーレを迎えました。アニーはダニエルとスウェーデンのストックホルムにやって参りました。マイケルの浮気発覚で姉妹のやけっぱち旅行です。ここで、例によってお電話です。封筒を受け取る任務を与えられました。ア…

コバート・アフェア 2-15 スパイの資格

What's the Frequency, Kenneth (2011)スミソニアンにいたアニーを、情報提供者としてスカウトしたのは"自称"MI6諜報員ケネス・マーティン(トニー・カラン)。美術修復家のマイク・ビクリ(ナヴィド・ネガーバン)が怪しいとのこと。証拠は押さえられませんが、…

コバート・アフェア 2-14 姉妹の絆

Horse to Water (2011)モスクワ赤の広場でCIAの情報提供者が殺られました。怪しいのは、反逆罪で服役中の元CIA分析官マックス・ラングフォード(ブルース・デイヴィソン)。アニーの任務は次女のグレースに接触すること。姉を持つ妹同士の接触です。機密情報を…

コバート・アフェア 2-13 流れに身を任せて

A Girl Like You (2011)アニーのデートは1本の電話によって打ち切られる。これ一連のパターンですね。電話の主はFBIのロサビ。FBIの情報提供者に接近してるCIAエージェントに手を引くようにとのこと。誰かと思えば、モサドのエイアル❗️この人が出てくると、…

コバート・アフェア 2-12 忘れられない人

Uberlin (2011)舞台はドイツのベルリン。ターゲットは、マネーロンダリングで世界中の脱税者に頼られる、投資ファンド会社のアイザック・フォン・ハーゲン。最近はテロリストを顧客にしているようです。その妻エルサに近づくのがアニーの任務。このエルサ、…

コバート・アフェア 2-11 それぞれの思惑

The Wake-Up Bomb (2011)冒頭イタリアのベネチア、スパイが追いかけっこをするには絶好のポイント。ここでアニーは珍しくも、ミッション失敗です。お暇を頂いたアニーは、新しい隠れ家でブラブラ。近所のレストランに行って、シェフのザビエル(サンティアゴ…

アイバーソン:偉大なるNBAプレイヤーの軌跡 (2014)

Iverson (2014) 183センチのチビ、優しい悪者、練習嫌いと思われてる天才バスケットプレイヤー、無一文から超リッチになった男、人種差別をしないが、差別される黒人。NBA殿堂入りを果たしたスーパースターのアレン・アイバーソンのドキュメンタリー映画。 …

コバート・アフェア 2-10 明かされた秘密

World Leader Pretend (2011)今回アニーの任務は、水力発電エンジニアの中国人シェン・ユーを亡命させること。晩餐会から、厨房を通るというお決まりコースから、見事に連れ出し成功。アニーが関わるミッションが、こうもすんなり終わるはずがありません。捻…

コバート・アフェア 2-7 オーギーの復讐

Half a World Away (2011)オーギーがトルコのイスタンブールにやって来ました。任務ではありません。休暇で国際ジャズフェスティバルに来たのです。そこで偶然…あくまで偶然、特殊部隊の仲間を殺られ、自身の目をやられた憎き仇を見つけてしまうのです。アニ…

コバート・アフェア 2- 9 予期せぬ知らせ

Sad Professor (2011)CIA諜報員ムーンライトが殺されました。過去65年間で殉職したCIA諜報員は103人だとか言ってます。本当にこんなに少ないのでしょうか?ムーンライトとはアニーの師、大学教授のマーク・ラムゼー。マークの妻サフィアに、夫がスパイだった…

コバート・アフェア 2-8 変わりゆく関係

Welcome to the Occupation (2011)おやおやアニーはドクターワイスとロッククライミングデートですよ。場所はウェストバージニア州セネカロック。崖の上でヤってしまいそうな雰囲気でしたが、ここで召集命令が。石油会社GG&Eのメキシコ市本社を、地球アナー…

コバート・アフェア 2-6 危険なハイキング

The Outsiders (2011)今回の任務はポーランド、ビャウォビエジャの森をハイキングして、ベラルーシとの国境付近に偵察カメラを置いてくる簡単なお仕事。舞台はポーランド、ベラルーシ、ウクライナとの国境付近、全てジャングル地帯です。しかし簡単に任務終…

ブラザリー・ラブ 兄弟の絆 (2015)

Brotherly Love (2015)ペンシルバニア州フィラデルフィアのオーバーブルック高校(Overbrook High School)が舞台のアフリカ系アメリカ人のお話。ロッキーの銅像がある所です。オーバーブルック高校は、多数のNBAプレイヤーやウィル・スミス、デルフォニックス…

コバート・アフェア 2-5星空を見上げて

Around the Sun (2011)ミッションはNASA内部の情報漏れ捜査。流出先はFARC(コロンビア革命軍)。なんと中南米最大の反政府武装組織です。相手がデカ過ぎやしませんか?っていう心配は要りません。アニーですから。みんなの憧れNASAのお話と、FARCの女性工作員…

コバート・アフェア 2-4 曲げられない信念

All the Right Friends (2011)今回のミッションはスパイの交換。舞台はアルゼンチン。人里離れたエントレリオス州からブエノスアイレスまでの145キロの冒険です。元チェチェンの独立派で暗殺部隊にいたという殺し屋が追っ手です。よくわかりませんが、キーワ…

コバート・アフェア 2-3 再びファームへ

Bang and Blame (2011)アニーのゴルフはマニュアルなのか❗️今回のミッションは訓練生の情報漏洩疑惑の証拠を掴む。アニーがファームに戻るということですね。ということで、バージニア州ウィリアムスバーグの通称"ザ・ファーム"へ。訓練施設ですし、死にそう…

コバート・アフェア 2-2 パリの巡り合い

Good Advices (2011)今回のアニーはフランスのパリへ行くコトになりました。女性はパリに行くとなると、瞳孔が開くようです。ミッションは在仏シリア大使館サルマのスカウト。パリで着々と作戦を遂行していると、なんとまぁ以前会ったモサドのエイアルに会う…