2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-7 埋込

Skin Deep (2012)救急車が襲われ、運ばれていたケヴィン・ストーンはナイフで刺されます。この衝撃動画を録画した男がいまして、インターネットにアップしたりしちゃいます。ストーンは海軍研究所で働く民間人のエンジニア。何やら、アメリカの安全を左右す…

アメリカン・マッスル (2014)

American Muscle (2014)主人公はスキンヘッドにタトゥーがいっぱい、デカい男のジョン・フェニックス(ニック・プリンシピ)。10年服役して出所しました。強盗をした際に、兄のサム(トッド・ファーマー)に裏切られ、1人逮捕されたのです。サムはアメリカンらし…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-6 伴侶

Rude Awakenings (2012)前回の続きです。FBIとNSAに協力を依頼して、全国7箇所を一斉に踏み込みます。ところが…7箇所の工作員が全員、拷問を受け殺されていたのです。シドロフの仕業に違いありません。ロシアといえばアルカディ。私は信用できませんが、情報…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-5 伝言

Out of the Past (2012)サムにフランク・ターナーなる人物から、電話で助けを求められます。ターナー宅へ行くと、首を吊って死んでました。デカいプードルが残ってます。ターナーは元CIAの分析官。サムとは共同作戦で一緒になった仲。陰謀論者で、CIAをクビ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-4 公約

Dead Body Politic (2012)アメリカ人が大好きな選挙の話題です。テネズ上院議員候補のスタッフが、轢き逃げされて死亡しました。狙われていたようです。テネズ候補は社会福祉に力を入れていて、敵は少なくありません。対立候補者達は、怪しいどころかKillリ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-3 秀才

The Fifth Man (2012)金持ち、大学生、老人、建設業者がダイナーに集まり、ひと気が無くなったと思ったら、NCIS:LA恒例の大爆破です。4人の共通点は、海軍情報局のTwitterをフォローしていたコト。アカウントから招待されたようです。海軍が試験的に作ったオ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-2 除隊

Recruit (2012)アフガニスタンで無人攻撃機による作戦。ターゲットはテロリストのアフマディ。小屋に入ったところを狙いましたが、アフマディはタイミング良く出て来ちゃいました。作戦失敗です。現場を調べると、元海兵が居たことが判明。そしてNCISの愉快…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-1 窮地

Endgame (2012)シーズン4の始まりは、前回の続きですね。逮捕されたカレンですが、グレンジャー副局長の手回しで、釈放となったようです。しかし、停職です。物語はイランの内通者"チェロキー"を救う作戦ということでしょうか。CIAはNSA分析官アトリーの身柄…

ズーランダー NO.2 (2016)

Zoolander No.2 (2016)私的な名作ズーランダーの続編です。凄い数のゲストが出演しています。セレブ達のふざけた姿と、ズーランダーの想い出に浸る映画です。ファッション界の大御所も多数出演していますので、ファッション界を馬鹿にした感が薄れてます。ゲ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-24 敵討 2

Sans Voir Part2 (2012)ボートハウスで尋問を受けるカメレオンですが、怒り爆発のカレンに対し余裕綽々です。悪人がチェスの話をしたら、危険が待っているのです。まだまだ罠を仕掛けているのでしょう。行方不明になっているNSAの分析官アトリーが、カメレオ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-23 敵討 1

Sans Voir (2012)すっかりコメディドラマになったのかと思っていましたが、シーズンの最期はシリアスになります。カレンが関わると、コメディ色が薄れるのでしょうか?不可解な事件から始まります。2台の車が追いかけっこの挙句、1人が相手を射殺。撃った男…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-22 夫婦

Neighborhood Watch (2012)ケンジー&ディークスが夫婦になって潜入捜査です。ロシアのスパイを捜す為、高級住宅街に2人で住むことになります。NCIS:LAも、かなりシリアル度が崩れてきました。面白くなってきましたよ〜。手掛かりとなるロシア人実業家クロヨ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-21 飛火

Touch of Death (2012)サムとカレンが、"Hawaii Five-0"にゲスト出演した時の続きですね。天然痘ウィルスがハワイからLAに上陸してしまったのです。ファイブオーからは、ダニーとチンがLAに付いてきました。スティーヴがいたら、大変なコトになっていたこと…

トップガン (1986)

Top Gun (1986)名作とは言われてませんが、日本人の若者、そして文化に多大な影響を与えた映画です。当時の若者達は、粋なネイビーに憧れたのです。MA-1が、以上な迄に売れました。現在も残るあの形のジャンパーは、トップガンの影響のはずです。レイバンの…

ダブル・ミッション (2010)

The Spy Next Door (2010)ハリウッド作品でのジャッキーは、アクションがおとなしいようです。私、酔拳とか蛇拳辺りのジャッキーばっかり観ていたモノですから、今更のジャッキーが非常に新鮮なのです。この映画は、ファミリー向けになっていますね。CIAエー…

グレムリン2 新・種・誕・生 (1990)

Gremlins 2: The New Batch (1990)一応は続編のようですが、破茶滅茶パロディ映画になっております。私、初見の古い映画ですが、今こそ愉しめるのです。舞台をNYに移しまして、主人公の2人もNYに居ます。そして、今が旬の大統領のパロディ版がメインの物語な…

ライジング・ドラゴン (2012)

十二生肖 (2012)ジャッキー・チェンです。私が子供の頃から、初老になるまで活躍しています。この映画の時は59歳だそうで。ジャッキーのコトですから、本当にやってしまっているのでしょう。恐ろしい人です。先ずはローラー。全身タイヤだらけのスーツに身を…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-20 縄張

Patriot Acts (2012)朝に自動車事故。元海兵隊のギャヴィン・ノールズの、ぶつけられたトラックの荷台には化学爆弾が。ノールズは思わず逃げてしまいますが、追突の衝撃で爆破しました。ノールズはFBIが逮捕。テロを阻止したとマスコミに発表します。ノール…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-19 大義

Vengeance (2012)エリックがへティの居ない隙に、作戦ルームのモニターでゲームをしてます。ゲーム内で"ホットショットセブン"なるユーザーに、付き纏われ殺されてしまいます。チャットに応答するとへティ‼️ゲームを続けると虐殺が現実にと脅されてしまうの…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-18 身売

The Dragon and The Fairy (2012)若いベトナム人の男が、誰かに追われてるようです。ベトナム領事館に助けを求め、門をよじ登った所で、車から銃撃されました。命は助かりましたが入院です。間もなく行われる東南アジア関係の会議に、海軍長官も出席する為、…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-17 父親2

Blue, K., Part 2 (2012)防弾チョッキで助かったケンジーですが、とっても痛そうです。NCISのメンバーが周囲を捜しますが、スナイパーもケンジーの姿も見つかりません。ココで、グレンジャーに対する疑惑が大きく深まります。怪しいのですが、グレンジャー、…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-16 父親1

Blue, K. (2012)ケンジーの謎のお話、前編です。容疑者扱いでスタートです。容疑者扱いするのは、グレンジャー副局長。ケンジーの父ドナルド・ブライはスナイパー訓練の指導者。飲酒運転で事故死しているのです。ケンジーは父の死に疑問を持ち、NCISに入り事…

ロサンゼルス女子刑務所 (2013)

Jailbait (2013)主人公はサラ・マラクル・レイン演じるアナ。アナがとっても気の毒なエロ映画です。気の毒すぎますので、いやらしくはありません。まぁ好みの方もいらっしゃるとは思いますが。このアナさん、オッパイがボヨンボヨンです。おそらく義父だと思…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-15 変貌

Crimeleon (2012)製薬会社の重役2人が、ガソリンをかけられ燃やされました。2人の上司は、悪人に取引を強要されています。またもグレンジャー副局長からの指令です。グレンジャーは、インターポールのカルストロム捜査官(ピーター・ストーメア)を連れてきて…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-14 擁護

Partners (2012)サムとカレンがコンビを組んで5周年だそうで。サムは2007年の当たり年のシャンパン。カレンは一年に213ケースしか出荷されないという、ベルギーのトラビストビールを用意。しかし、喧嘩ムードになるのです。LA空港付近でDSS(外交保安局)のバ…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-13 葛藤

Exit Strategy (2012)スーダンのお話ですね。サムの色仕掛けで落としたジェイダ。GCT(世界刑事裁判所)で証言する当日、命を狙われました。兄の悪人カレドはソマリアで確認されてます。グレンジャー副局長は、一旦LA支局を離れ、他の部署を荒らしているようで…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-12 占拠

The Watchers (2012)へティからの救援要請です。サム&カレンは張り込み中。ケンジー&ディークスは…ヤってしまっているのか!と思ったら、ディークスに似てる人でした。ケンジーが色仕掛けの潜入捜査だそうで、ディークスが迎えに来ました。エリックによると、…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-11 光影

Higher Power (2011)クリスマスです。サムはネットで、息子のプレゼント"パーカーポニー"を探しています。入荷まで1カ月待ちという、人気のオモチャだそうで。へティは"クリスマス・キャロル"を観たそうです。全員参加のクリスマス・パーティーをやると言い…

ボクらのママに近づくな! (2005)

Are We There Yet? (2005)強面アイス・キューブ主演の、アダム・サンドラーのような映画。ギャング顔なギャングスタ・ラッパーですが、とっても真面目な人なのです。アイス・キューブ演じるのは、お宝スポーツグッズの店主ニック・パーソンズ。クールに決め…

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-10 駆引

The Debt (2011)大物黒人ギャングのクラレンス・フィスクと、ネオナチのグリープの取引現場。軍から盗まれたRDX爆薬の取引ということで、NCISとLAPDが合同で張り込んでます。ここで、ネオナチに絡まれた女性を助けるため、飛び出してしまうディークス。見張…