2016-08-05から1日間の記事一覧

ブレイキング・バッド 3-6 追いつめられた二人

ウォルターは新しいラボで新しい相棒ゲイルとメス製造を再開です。ゲイルはオタクな科学者。なにやら科学者的なコーヒーを淹れてました。キャンピングカー問題はクライマックス。ハンク、ジェシーにウォルターを加えてスリル満点の大ピンチとなります。トゥ…

ブレイキング・バッド 3-5 新しいラボ

今回の主役はキャンピングカーですか。入手時の回顧シーンから始まり、ハンクのキャンピングカー捜査がジェシーに繋がるまでのお話。ガスの用意したラボでウォルターが悪業を再開しそうですが、ジェシーとは喧嘩別れ。順調にはいかないもどかしさと、つきま…

ブレイキング・バッド 3-4 ゴーサイン

家庭内の混乱で慌しいウォルター。メス製造を再開させようとするジェシー。その周囲の悪人たちも数が増え色々盛り込まれたエピソードとなっております。ここへきてハンクが脚光を浴びてます。ブルーメスに近づいたり、エルパソに行きたくなかったりと。強さ…

ブレイキング・バッド 3-3 葛藤

オープニングは亀爆弾事件のトルトゥーガの首斬り。いい人そうなボスの手引きで例の悪坊主2人組が実行。今のところは周囲の悪人の素性を見せていく流れでしょうか。極悪非道の話の中、庶民レベルな視点になるとホワイト家は大騒動です。私クラスの人間なら人…

ブレイキング・バッド 3-2 名もなき男

坊主頭の2人組はヘクターの仲間だったのですね。しかも文字でコミュニケーションがとれる。ウォルターホワイトと名前も聞き出しました。狙いがわかりました。ヘクターのベルの先っぽが曲がっちゃってます。ソウルのダークな仕事を請け負うマイク(ジョナサン…

ブレイキング・バッド 3-1 戻れない道

新たな極悪人の登場です。喋らないけれど悪の限りを尽くすようなスキンヘッド2人組。メキシコから不法入国しました。近年のハリウッドの影響でしょうか、メキシコ人は残虐で恐ろしいイメージになっております。今後この2人の非道を見ることになるでしょう。…