2016-08-09から1日間の記事一覧

ブレイキング・バッド 5-3 新しいチーム

害虫駆除の現場になる家をラボにすることになりました。久しぶりにメス製造が再開されます。家を数日間あけて、目隠しシートのようなモノで覆ってしまうのです。私、このような害虫駆除の現場を見たことがありません。アメリカならではのモノなのでしょうか…

ブレイキング・バッド 5-2 再始動に向かって

悪人御用達のケイマン諸島の銀行がハンクにバレました。ここから11人のキーマンが出てくるというコトです。ウォルターに間抜けなお父さん感がなくなり、殺人、騙しOKの極悪人になってます。しかしマイクの判断は、"組みたくない男"のようです。まだ隙がある…

ブレイキング・バッド 5-1 自由か死か

オープニングは52歳のバースデーですが、まだ先の話のようです。いよいよシーズン5です。 シーズン4ファイナルの続きを見せて、思い出させてくれるようにできてるのでしょうか。スカイラーの浮気相手テッドは生きていましたね〜。 あとは磁石で押収された証…

ウォールストリート・ダウン (2013)

プリズンブレイクの兄貴が前面に押し出されてるので、気になってしまっただけのカナダ映画。きっと暴れん坊兄貴リンカーンと思って観て間違いないでしょう。 相棒のショーンはよく知ってる顔だと思ったら、デブったオッちゃんになったエドワード・ファーロン…

ブレイキング・バッド 4-13 フェイス・オフ

シーズン4ファイナルはヘクターが男を見せました。⁇🤔結果を言ってしまうとヘクターがガスを道づれに自爆したんですが…🛎🛎🛎🛎🛎 サラマンカファミリー最後の生き残りで、体の動かないヘクターが、ファミリーを全滅させた恨みのある今や大物極悪人のガスを仕留めたと。…

ブレイキング・バッド 4-12 憎しみの行方

コレ…ガスの立場になってみると、ジェシーとウォルターは面倒くさいヤツってなりますよね〜やっぱり。一般社会の会社組織にも必ずある構図ですね。仕事で優秀と勘違いしてしまうような結果を出してしまったり、"自分がいないと"という勘違いな思い込みで、い…

ブレイキング・バッド 4-11 降りそそぐ危機

ガスとジェシーにサラマンカ一族の絶滅を聞かされたヘクターもう顔のピクピクが止まりません。悪人同士の因縁が渦巻いております。一方、大ピンチのウォルターは大ピンチすぎて…泣いて笑っちゃうしかないのねテッドも思わぬ事故に遭い、死者がどんどん増えて…

ブレイキング・バッド 4-10 復讐の杯

最近スカイラーがムチムチになってきたのは、気のせいではないはず。そんな中、元不倫相手のテッドが余計なコトをしてしまいます。金銭のトラブルですが、テッドの気持ちもわからないではない。ムチムチスカイラーがちょっと怖い顔になってきました。"24"で…