2016-08-27から1日間の記事一覧

Weeds〜ママの秘密 10 ママは偽善者

The Godmother (2005)アンディの召集令やらサイラスの家出、コンラッドはヘイリアに白人禁止と叱られたりと、皆さんちょっとピンチを背負ってシーズン1がファイナルとなりました。ナンシーはピーターと一夜を共にしますが、起きてビックリ、DEAの上着を着ち…

Weeds〜ママの秘密 1-9 ナンシー捕まる

The Punishment Lighter (2005)婦人靴売り場で働く人はゲイだそうです。最近大人しくなってしまったセリアの復活の兆しが見えてきました。頭を剃って開き直ったのでしょうか。奪われたPTA会長の座も奪い返しました。ナンシーの可愛らしいディーラーっぷりに…

Weeds〜ママの秘密 1-8 緑は異なもの味なもの

The Punishment Light (2005)ナンシーはジュダの除幕式の後、シェーンの空手の試合で出会ったピーターと好感触。思わずキスまでしたところでストップ。家に帰るとアンディとダグに荒らされた後が。外に待ち伏せするのはプエルトリカンの売人。その売人を路地…

Weeds〜ママの秘密 1-7 大学生はマリファナがお好き

Higher Education (2005)今回アンディはシェーンの友達のお母さんアイリーンと決めました。かなりの口説き上手です。ところがシェーンの少ない友達関係を崩さないため"別れるな"と言われたプレッシャーか、アイリーンの激しさのためなのか、数回後には勃たな…

Weeds〜ママの秘密 1-6 鬼のいぬ間の宝探し

Dead in the Nethers (2005)オープニングは寝起きのナンシーが大人のオモチャを使うシーン。電池を探しながらというシャレた演出です。アンディ、サイラスとメーガン、セリアとコンラッド(ロマニー・マルコ)がセックスをするも、ナンシーはジュダとのハメ撮…

Weeds〜ママの秘密 1-5 売人が転職を考える時

Lude Awakening (2005)白人の家にコーラが、ニガーの家には銃弾が降ったお話。乳ガンの診断を受けたセリアは信仰治療師に診てもらいます。ガンの進行が匂いでわかるそうです。PTAの人たちの紹介です。素敵なお友達です。"Incredahoes"(超絶ガールズ)いい番組…

Weeds〜ママの秘密 1-4 トラブルメーカー現る

Fashion of the Christ (2005)ナイスな義弟アンディ・ボトウィン(ジャスティン・カーク)が現れました。死んだジュダの弟です。ナンシーのことはナンシーパンツと呼びます。電マをお土産に持ってきてくれました。首に使うモノらしいです。破天荒なタイプの叔…

Weeds〜ママの秘密 1-3 魔法のレシピ

Good Shit Lollipop (2005)カリフォルニアでは1996年に医療用のマリファナが合法化されています。そして今年2016年には成人使用大麻が合法化されそうです。今回は合法医療用大麻販売店がナンシーの商売を脅かすお話。街にマウンテンライオンが現れ次男シェー…

Weeds〜ママの秘密 1-2 架空ビジネスのススメ

Free Goat (2005)ナンシーのママ友セリア(エリザベス・パーキンス)がいい味出してます。我々庶民が思うアッパーミドルの理想像とでもいいましょうか。この人の悪口や意地悪な行いに歓喜してしまいます。ナンシーの金銭的な生活苦は庶民の目線ででしょうか。…

Weeds〜ママの秘密 1-1 セックスと熊とビデオテープ

You Can't Miss the Bear (2005)カリフォルニアの中流階級が住む街アグレスティックが舞台。架空の街です。中流でも結構なお金持ちのアッパーミドルの人達のお話ですね。主人公は未亡人息子2人のナンシー・ボトウィン(メアリー=ルイーズ・パーカー)。可愛い…

T-Rex (2015)

T-Rex (2015)ミシガン州フリントはGMの創業地ですっかり衰退してしまった街。人口の約半数がアフリカ系。最近は水道水に鉛が混入して大問題になっています。貧しい地域で育つクラレッサ・T-REX・シールズは17歳。JKです。そんなクラレッサが2012ロンドン五輪…