2016-09-13から1日間の記事一覧

NAS/タイム・イズ・イルマティック (2014)

NAS/Time Is Illmatic (2014)誰もが認めるクラシック。名盤"Illmatic"誕生の物語なのですが、そんな一言では終わらせられない内容となっております。恥ずかしながら私、このアルバムの良さをわからないで聴いているのです。みんなが名盤だからって理由だけで…

カリフォルニケーション 4-12 戻れない場所

...And Justice For All (2011)ハンクは刑務所行きを逃れて、保護観察処分の温情判決。そして豪華パーティー。当初とはカップルの組み合わせが全て代わってます。変態度を増して。唯一の紳士はカレンのアフリカ系彼氏ベン(マイケル・イーリー)。カレンとベン…

カリフォルニケーション 4-11 別れのセックス

The Last Supper (2011)ハンクにまさかの有罪判決。ヤケ酒ついでにアビーとは1発。映画のギャラが貰えたのでポルシェの中古車を買いました。バーで会ったのが娼婦トリクシー(ジュディ・グリア)。この人、忘れた頃に出てきます。膝枕で寝てしまいました。逃げ…

カリフォルニケーション 4-10 被告人ハンク・ムーディー

The Trial (2011)ハンクが法廷に立つ日がやってきました。ミアが未成年だとは知らなかったという証言があるため、優位と予想されていた裁判。順調な滑り出しです。ところが検察側の証人喚問でチャーリーが出てくると一転します。出てくる証言を並べると、ま…

カリフォルニケーション 4-9 週末だけの家族

Another Perfect Day (2011)ハンクのホテル代が2万5千ドルになってます。そしてポルシェが……チャーリーの相手は今回もペギーです。シチュエーションプレイというのでしょうか。"ミスはよくあるモノだ"という教訓を忘れないようにと。