2016-09-19から1日間の記事一覧

コバート・アフェア 1-5 漏れた情報

No Quarter (2010)舞台はスイスのチューリッヒ。ミッションは鞄の交換。アニーが現場に出たということは、当然死にそうな目にあうのです。取引相手はモサド。敵はモサドの裏切者。空港の爆発、隠れ家への追っ手、そして走行中の車に突っ込まれて、銃を持った…

コバート・アフェア 1-4 危険な恋人

South Bound Suarez (2010)今回の舞台はベネズエラのカラカス。アニーはターゲットの近親者に近づきます。ベネズエラということで、サッカーとスペイン語を駆使して。凄いコトににセックス無しです。更にスパイであることなど、正直に言ってしまうのです。私…

コバート・アフェア 1-3 守るべきもの

Walter's Walk (2010)機密部からDPDにエリートのジェイ(センディル・ラママーシー)が異動してきました。アーサーが送りこんだようで、ジョーンは気に入りません。他にも何か秘めたものを持っているようです。アニーは飛び込みの情報提供者の相手をさせられま…

コバート・アフェア 1-2 初めての任務 (後編)

Pilot Part2 (2010)アニーは姉のダニエル(アン・デュデック)ファミリーの家に居候しているのですね。シーズン1始まったばかりなので、登場人物のキャラクター紹介が主なお話になっていますね。アニーは6ヶ国語を使える語学能力が長けています。車の運転も得…

コバート・アフェア 1-1 初めての任務(前編)

Pilot "Welcome to the CIA" (2010)アニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が主役のCIAドラマです。この愛嬌のある顔は…"コヨーテ・アグリー"の田舎っぺお嬢ちゃんですね。ということで、愛嬌のあるスパイのお話です。諜報員訓練生のアニーは、訓練終了前に…

実録ブルース・リー/ドラゴンと呼ばれた男 (1993)

The Curse of the Dragon (1993)真新しいコトがわかる訳ではありませんが、ブルースリーの話ですからね。面白くないワケがありません。みんなのスターなのです。死因も、今ひとつ謎めいているのもスターに箔をつけた感じになっていますね。スティーブ・マッ…