2017-03-12から1日間の記事一覧

チリ33人 希望の軌跡 (2015)

The 33 (2015)2010年に起きた、コピアポ鉱山落盤事故の模様を描いた映画。記憶に新しいこの事故、覚えています。地上で奥さんと愛人に待たれちゃってる人が、何とも印象に残っている事故です。結果は分かっちゃいるけど、感動させてくれます。凄い広い鉱山で…

グッド・ワイフ 2-15 未熟な信徒

Silver Bullet (2011)イーライは、娘がイスラエルの共同農場に行くと言い出し困っています。そんなところへ、世論調査を操る人マックがネタを持ってきました。ウェンディは不法滞在の大学生ナタリー・フローレス(アメリカ・フェレイラ)を、ベビーシッター…

グッド・ワイフ 2-14 若き億万長者

Net Worth (2011)ダイアンがLAの弁護士仲間から頼まれ、一週間だけ代理の代理人を引き受けます。依頼人は有名サイトの運営者パトリック・エデルスタイン。推定資産42億のリッチマン。映画になった自分が"オタク"に描かれているのに不満を持ち、名誉毀損で映…

ペントハウス (2011)

Tower Heist (2011)舞台はNYマンハッタン、"ザ・タワー"と呼ばれる超高級マンションです。今では大統領のタワーをイメージしたものでしょうか。場所と作りが良いってだけのマンションではありません。ドアマン、ガードマンは勿論、沢山の執事のような人達が…

グッド・ワイフ 2-13 償いの値段

Real Deal (2011)今回は集団訴訟。事務所にとっては儲け話です。JNL農薬を相手に、不妊と流産被害を訴えようとしているのです。ざっと5500万$ほど戴く計算です。保守的な土地ということで、アリシアが住民達の心を掴みに行きます。すると競合相手が街に来て…