2017-04-08から1日間の記事一覧

選挙の勝ち方教えます (2015)

Our Brand Is Crisis (2015)2005年のドキュメンタリー映画"Our Brand Is Crisis"が原作だそうです。選挙参謀の主人公を演じるのはサンドラ・ブロック。キャリア・ウーマンということで、最近観てるドラマ"グッド・ワイフ"のジュリアナ・マルグリーズと比べて…

グッド・ワイフ 5-2 口外禁止命令

The Bit Bucket (2013)今後に繋がる話題がたっぷりのエピソードとなっております。このドラマ、あっちこっち話を繋げるモンですから、複雑にはなりますが面白いです。先ずはNSAの盗聴。エドワード・スノーデンさんがバラしたヤツです。面白おかしく描かれて…

グッド・ワイフ 5-1 終わりへ向かう道

Everything is Ending (2013)ケイリー独立にアリシアが乗ったところから、シーズン5始まりました。まだロックハート&ガードナーでの仕事はやり残しています。依頼人は死刑囚エディ・フォーナム。以前プロボノで引き受けた案件だそうですが、死刑判決が出てし…

グッド・ワイフ 4-22 疑惑の投票箱

What's in the Box? (2013)ザックが初めての投票です。期日前投票に行ったのですが、怪しい男達が運んできた、怪しい投票箱を見てしまうのです。封印が破られちゃってます。こんな事は放っておけないザックです。写真を撮ってアリシアに連絡。投票日前日の深…