カルチャーハイ (2014)

Culture High (2014)

大麻関するドキュメンタリーなのですが、ただ可否だけを取り上げたモノではありません。合法化反対勢力を掘り下げるコトによって色々なものを見せてくれます。

反対側とは権力者層、医療系企業、警察、DEA、刑務所、マスメディア、などなど。驚きの情報を見せてくれます。みんなお金が絡んでいるのですけどね。商売のためにエゲツないコトをしているのは、私達も目をつぶってしまっているコトでしょう。かなり考えさせられる映画となっております。

医療用として優れているというCBD 。随分話題になっていますが、日本では全く聞きません。マリファナ肯定の話自体聞いたコトがありません。

驚きは大麻の医療使用の多数の特許をアメリカ政府が持っているのです。これにはビックリしました。他にも民間刑務所があったりと初耳なものがいっぱいです。

当然と言いましょうか…スヌープドッグとウィズカリファが出てます。