ホワイトカラー 1-7 はめられた捜査官

Free Fall (2009)

マンハッタンの有名高級ブティックで盗難事件です。年に一度の大きなプロモーションを行なっている為、美人のモデルさんがいっぱい。今回は出番が少ないので、数で勝負ですね。

捜査からオフィスに戻ると、FBIの内務監査を担当するOPR(職務責任局)のファウラー(ノア・エメリッヒ)が現れます。私、このエメリッヒさんは本当にFBIなのでは?と思ってきました。

ファウラーによって、見事に容疑者にされたニールは刑務所に。しかし、モジーが弁護士として活躍するのです。FBIの関連書類を全て提出させたのです。ニールの疑いを晴らした上に、凄いモノを手に入れました。

怪しい人物ファウラーの登場で、益々ケイトの謎が深まりました。