カムバック! (2014)

Cuban Fury (2014)

ニック・フロスト主演のイギリス映画です。私にはハズレの少ないイギリスコメディなのです。

サルサの天才少年ブルース(ニック・フロスト)は妹サムとのコンビで、サルサ大会を総ナメ。イギリス中にその名が広まります。しかし全国大会決勝当日、シャツに着いてた大量のスパンコールを喰わされるなんて酷いイジメにあい、サルサを辞めてしまうのです。

25年後、デブでモテないサラリーマンになってしまったブルース。そんな彼の会社に、新しい上司がやってきました。アメリカから来た美人さんジュリア(ラシダ・ジョーンズ)。この人、クインシー・ジョーンズの娘さんなんです。ジュリアに惚れたブルース、ジュリアがサルサ教室に通っていることを知り、再びサルサダンサーになる物語。

終始ニヤニヤして観てしまう映画です。私、以前ゴルフ場では、何故か黒ビールを飲んでました。この映画にもゴルフの後に黒ビールってシーンがあるのです。私、イギリスっぽさを気取っていたのでしょうか?ふと気付きました。