ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-9 極限

Breaking Point (2015)

2度目は夜襲です。負傷のラグナルは不参加です。幻覚でアセルスタンの姿に苦しみます。今度こその夜襲です。しかし、熱した油が降ってきます。デカい棘の付いたデカい糸巻きロールが転がってきます。ロロがロールを抑えますが、多勢のフランク人。またしても撤退なのです。旅人ジュディスと大男シーグフリード首長を捕らわれてしまいました。

シーグフリード首長の処刑が決まり、首を落とされることになりました。長髪を持ってもらい、斧が振り下ろされると、シーグフリードは首を引き、髪を持つ兵士の手が落とされてしまいます。笑っちゃってます。シーグフリードとジュディスと私。

負けても帰ってくれないヴァイキングに、皇帝は交渉することに。ラグナルな一足先に交渉場所へ向かい、撤退を条件に洗礼を受けさせろと。死んで天国の友に会うため決めたとのことです。

ウェセックスではエグバート王が娘の嫁ジュディスを愛人にしました。