The Mentalist / メンタリスト 3-8 火の玉

Ball of Fire (2010)

退屈そんなCBIオフィス。殺人事件がないそうです。ジェーンの姿が見えません。リズボンが電話すると、ローンサイドの八百屋さんだと。ここで銃を持った男がジェーンを拉致して、事件発生です。

CBIは捜査開始です。ヴァンペルトの彼氏FBIのオラーフリンも協力することになり、組まされる相手はもちろんリグズビー。ちょっと楽しめないドライブです。

監禁されたジェーンです。拉致した男は直ぐに殺されまして、真の黒幕は若い女性レイチェルだったのです。ジェーンには父の恨みがあるようで、牛追い棒なるスタンガンをバチバチ喰らわせます。

シーズン1の1話で逮捕して服役中のDr.ワグナーが出てきたり、ハイタワーが活躍したりと。ジェーン抜きのCBIの捜査をお楽しみ下さい。