NIKITA/ニキータ 1-6 痛み

Resistance (2010)

ニキータの隠れ家で昏睡状態から目覚めたオーウェン。起きて直ぐに2人の取っ組み合いです。ディヴィジョンで訓練を受けた人は、とりあえず戦うのです。また強いもんだから、どっちが勝つかはわかりません。手錠で繋がれているオーウェンですので、ニキータが離れ銃を突きつけ、休戦です。お喋りして打ち解けられるのでしょうか。ブラックボックスは、他に6個あることはわかりました。

一方のアレックスは、みんなでバスに乗って外出したところ、テロリストに襲われ、拉致されてしまいます。実はコレ、訓練なのです。アマンダのエゲツない訓練に続き、さらなるエゲツなさなのです。拷問を受けるアレックスは、堪らず脱出。テロリスト役を撃って外に逃げてしまいました。傍観していたバシールはビックリ‼️撃たれたのはバシールの弟アミールだったのです。

逃げたアレックスはニキータに助けを求めます。しかし、ソレは訓練だろうと。それでも様子を見に行くニキータでしたが、タイミング良くマイケルが来て、アレックスを連れて帰るのでした。ニキータが戻るとオーウェンはもう居ません。