NIKITA/ニキータ 1-22 分岐点

Pandora (2011)

ニキータ イズ デーッド!射殺ではありません。アレックスが"テトロドトキシン"を注射したのです。クリーナーの眼鏡男ローンが筋弛緩剤を打つと生き返る仕組みなのです。ということで、まんまと生き返ったニキータなのです。近年よく見る偽装死です。いよいよ私も、死ぬ前に一度やってみたくなりました。将来の夢は偽装死です。

そして最終回、目まぐるしい展開になっていくのです。復活したニキータは、現場に残された物で直ぐに状況を把握します。CIAに持っていったブラックボックスには、神経ガスが仕込まれていたのです。急いで救出に向かうニキータなのです。

レックスはアマンダと、お決まりの尋問プレイ。こちらも殺人チップで心配停止。薬で蘇生なのです。

マイケルはバーコフに助けられました。遂にバーコフもニキータチームに参加です。CIAで捕まったニキータを逃す手伝いをします。

そして出て来た黒幕"オーバーサイト"。世界を操る長老のような人達です。

ニキータとアレックスはお別れのようです。隠れ家を爆破し、パーシーのブラックボックスを持ってきたマイケルと合流です。ニキータはオーバーサイトに捕まりました。そこへ来たのがアマンダさん。オーバーサイトはパーシーからアマンダに乗り換えのようです。そしてアマンダさんの尋問が病みつきになってしまったのでしょうか、アレックスはアマンダについて行くようです。

なんとも激しい展開のシーズン1フィナーレでした。