NIKITA/ニキータ 2-1 ゲーム・チェンジ

Game Change (2011)

新ディヴィジョンのボスはアマンダ。ニキータと決別したアレックスがいます。パーシーは地下に監禁。オーバーサイトから、監視役のショーン・ピアスが来ました。新体制でシーズン2スタートです。

今回から新しい作戦潰しではなく、過去の悪事を暴いていくようです。先ずは2004年"ゲーム・チェンジ作戦"。テロリストが起こした資金強奪事件は、実はディヴィジョンだったという事件です。

真相の鍵を握るのはトニー。ディヴィジョンにハメられ軍刑務所に服役中です。ニキータとマイケルの奪還作戦開始です。トニーは何かあれば息子の命を狙うと、ピーターに脅されているのです。息子も助けないといけませんね。

トニー奪還後、居場所を突き止め、追って来たのがアレックス。そこへショーンの強襲チームもやって来ます。ピンチを救ったのは、なんと無人機の空爆です。スケールが大きくなってます。コレは、バーコフのド派手な仲間入りだったのです。ディヴィジョンの資金をパクって抜けて来たそうです。

レックスが、トニーの息子を持ち帰ろうとした時、ニキータが現れ一騎打ちに。1人で任務につけるようになったアレックスですが、相手がニキータでは仕方ありません。

無事にトニーが無罪放免。オーバーサイトを怒らせて、次回に続く。