NIKITA/ニキータ 2-16 迫られる選択

Doublecross (2012)

ディヴィジョンのエージェントが次々と暗殺されます。アマンダは、もう誰の仕業かわかりません。犯人はパーシー達。アマンダ嫌いのカーラの影響でしょうか?ディヴィジョン内ではゴーゴリが犯人だという話が広まります。アマンダはゴーゴリには攻撃しません。アリとは深い関係ですから。はい👏ディヴィジョン内がアマンダに不信感を持つわけですね。

アマンダはニキータに取引を持ちかけます。隠し球ライアンとパーシーの交換です。ニキータは、カーラとパーシーの隠れた繋がりを利用し、銃撃戦にはなりますが、ライアンを奪還しました。ついでにガーディアンを倒すという快挙。カーラはバーコフが仕方なしに…パーシーは巧みな話術で、ローンと逃げました。

レックスはショーンと、母親カティア救出作戦をボチボチとやってます。カティアは見つけられませんが、アリがセルゲイを暗殺する情報を入手しました。暗殺者はMI6のカサンドラだとわかります。母さんそんなことしてる場合じゃねぇだろーって感じで、次回へ続く。