NIKITA/ニキータ 4-1 隔絶

Wanted (2013)

ニキータは1人逃亡生活を送っていました。そしてアメリカに戻ってまいりました。ボストンで警察に見つかったのです。

その頃TVではキャスターのデール・ゴードンが、FBI副長官のグレアムにインタビュー。ニキータの事、秘密の暗殺組織の事、協力者の事などなど、色々突っ込んでのインタビューです。そこへニキータを押さえた警官から、グレアムに電話。「近づくな」って言われてのに、手錠をかけようとしたモンだから、ニキータ脱出です。

ニキータはTV局のゴードンの元へ現れました。ここはTV局。ニキータバレます。周りの人はスマホで撮影。FBIに包囲されると。流出した画像で仲間達がニキータ発見です。救出作戦開始です。

レックスはムンバイへ、人権活動家ハサンのお供です。そこで人身売買の現場を見てしまいます。こちらはソーニャが遠方から支援。アレックスは見つかってしまい、銃撃戦になります。数名逃しましたが、怪しげなスキャナーを手に入れます。帰ろうとすると、コッソリ現れたのがオーウェン。まだ悪い顔のサムです。

キャスターのデールが爆破で殺され、ニキータの容疑が増えて、次回へ続く。FBIのグレアム副長官も仲間だったとは😩