Hawaii Five-0 2-18 ラジオDJ殺人事件

Lekio (2012)

オアフ島沖の船から、ウルフマン・ジャックのような海賊放送をしているラジオDJのボビー(デニス・ミラー)。船ごと爆破されました。ボビーはカルト的な人気者。死体も盗まれちゃったりします。狂信的なファンは自分達のことを"アコライツ"と呼んでくれと。以前WWEのプロレスタッグチームAPA(アコライツ・プロテクション・エージェンシー)が、アコライツとよく言っていたのを思い出します。

いつも通り、数名の容疑者が浮上します。そして怪しい元NYの警官で探偵、ボビーの友達というトニー(ジェームズ・カーン)が現れるのです。😳お父さんです、ダニーの。"ゴッドファーザー"の長男ソニーです!歳はとりましたが、元祖暴れん坊と言ってもいい人です。もう私は、捜査の行方はどーでもよくなりました。親子共演をひたすら愉しみたいのです。

お父さんがマフィアなピザを作って食べさせ、息子と何度もハグするマフィア愛を見せて、次回へ続く。NYですはピースといわず、スライスというそうです。