Hawaii Five-0 2-23 復讐の銃弾

Ua Hala (2012)

ファイブオーの面々が盗撮されています。電話を受けたフライヤーが、遺体発見現場に行くと、遺体は無く、他の警察官もいません。フライヤーが撃たれました。近づいた犯人に一発撃ち込みますが、トドメを刺されて死亡。

ジョーがいました。相変わらず秘密を持っているジョーなのです。そこへフライヤー事件の一報が入ります。

ファイブオーは現場に急行。マックス検死します。マックスが血痕を辿って行くと、倒れていた犯人に腹部を撃たれます。犯人はパトカーで逃走。ファイブオーが追うと、ホノルル警察に逃げ込むのです。怪しげなドアを開けると、倉庫内はガスがタップリ漏れてます。ホノルル警察大爆破です。チンが肋骨を折る怪我。

犯人は女性のヒラリー・チェイバーとわかります。どうやら元警官で悪人のフランク・デラーノ(ウィリアム・ボールドウィン)が関係しているようです。私はこの人、死んだと思っていましたが、刑務所にいたのですね。ヒラリーは追い詰め、スティーヴが撃たれますが、無茶な方法で撃ち殺します。その後です。

チンがデラーノを刑務所から出しました。コノとマリアを人質に取られているのです。デラーノを解放して、チンは場所を教えてもらいますが…………

スティーヴとジョーは、駿河湾という名の湖畔のような場所の隠れ家に来ました。ジョーに促され、スティーヴがドアを開けると「マム…」そしてシーズン2フィナーレとなりました。