Hawaii Five-0 4-9 感謝祭の訪問者

Ha'uoli La Ho'omoaika'i (2013)

感謝祭の日にみんなでフットボールです。チンとスティーヴのQB対決です。カマコナや隊長ルー、グレイスも参加しています。七面鳥の準備で中抜けのスティーヴ、家に戻るとメアリーを育てたデボラ叔母さんがやって来ました。

ドラム缶に入った遺体発見。被害者はシークレット・サービスのエージェント。間も無く大統領が故郷ハワイに来るそうですが、スケジュールの入った携帯が盗まれています。

容疑者は有名な凄腕の暗殺者。クリーナーも一緒にいるようです。ということは、大統領が狙いではない?ロシアンマフィア絡みの犯罪を目撃し、ハワイに逃げ帰った一般女性が狙いだったのです。

ハワイにエアフォースワンが到着。皆さん緊張してお出迎えです。いよいよ大統領が出てくるところで、カットが切り替わりました。

脳に悪性の腫瘍が見つかったデボラ叔母さん。シンガーだったそうで、メアリーを育てる為に、夢を断念した過去があります。そんなデボラ叔母さんがジャズバーで一曲披露して、次回へ続く。感謝祭はシュリンプでお祝いしました。