Hawaii Five-0 5-16 業火

Nanahu (2015)

ダニーがアンバーといちゃいちゃデート。週末はワイナマロで過ごすそうです。スティーヴはルーとゴルフ。軍隊ゴルフ…乱暴です。そこへミシェル・ウィー登場。スティーヴは知りません。2014年全米女子オープンのチャンピオンと聞いて、ちょっとビックリするのです。

今回の事件は放火魔。ただの放火魔ではありません。カメラを使ったり、現場に居たりと、人が燃えるのを見るのが好きな、サイコな放火魔なのです。ファイブオーが現場に行くと、ATFの美人捜査官キャシー(メリーナ・カナカレデス)がいます。実はこの人、夫を犯人に殺されて、恨みを持っていたのです。そして犯人のターゲットになったりもします。

アンバーの元夫がNYから来ました。アンバーはこの元夫から逃げるために、ハワイに来たのですね。アンバーは偽名で、本名はメリッサです。元夫が2人を襲います。

ミシェル・ウィーをキャディにつけたスティーヴが、ロングパットを決めてルーに勝ち、次回へ続く。