Hawaii Five-0 5-18 正義

Pono Kaulike (2015)

気になっていた事件が掘り起こされました。レイエスと1850万$事件です。ダニーはレイエス殺人容疑で、連邦保安官を率いる国務省のサム(ラファエル・スバージ)に逮捕。チンは内部調査部のコフリン(ロバート・ネッパー)捕まります。

ダニーの件はCIAが絡んでいたのが、マズかったようです。レイエスはコロンビアの麻薬カルテルのボスです。コロンビア当局とは関係が深いのです。国務省のサムも何やら怪しい。気になる1850万$は寄付してしまったそうです。そしてダニーはコロンビアに引き渡されることになってしまうのです。

チンは悪人ガブリエルに貰った550万$の件ですね。ダニーに協力した件もあります。相手はコフリン。あの悪人顔ロバート・ネッパーです。言いがかりに違いありません。ガブリエルとも取引する、憎い奴なのです。

ジョーが情報を持ってきます。レイエスの死によって、大量のコカインが紛失したことが、CIAには都合が悪かったようです。コレを取引材料にと、ファイブオーがコロンビアのカルテルのアジトに大量のコカインを探しに行くのです。

正義は勝つ。ということで両件は解決します。しかし、極悪ガブリエルが逃走して、次回へ続く。