NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-6 再会

Standoff (2010)

ディークスがスリーカード・モンテを披露してます。対抗するのはNCISの最新型インチキチームプレー。たっぷり巻き上げられてしまうディークスなのです。

海軍の人材センターに美人女性がショットガンを持ち、人質をとって立て篭もりました。この女性はトレイシー・ケラー(マリソル・ニコルズ)。カレンがCIA時代に、夫婦となって潜入捜査をした元相棒。派手に報道されているのは、カレンへのアピールでは?ということで、カレンはトレイシーの所へ侵入します。

トレイシーは現在、FBIの潜入捜査中。"統一同胞団"なる組織に狙われており、カレンに助けを求めたというのです。奪われたスパイク・ミサイル奪還が捜査の対象でした。

スパイク・ミサイルを手に入れたのは、武器商人のメイソン。しかし、SIMカードがないと動きません。SIMカードを欲しがっているのです。これを巡って、トレイシーを含めたFBIの数名が怪しいのです。FBI捜査官が数名死にます。LAPDの狙撃手も死にます。トレイシーは間違えたとか、正当防衛だとかで、2人のFBI捜査官を殺します。といった謎が謎を呼ぶ事件に、カレンの過去をちょっと絡めたエピソードです。

グランドケイマン島で、ビールを飲みながら事件を解決して、次回へ続く。