ダブル・ミッション (2010)

The Spy Next Door (2010)

ハリウッド作品でのジャッキーは、アクションがおとなしいようです。私、酔拳とか蛇拳辺りのジャッキーばっかり観ていたモノですから、今更のジャッキーが非常に新鮮なのです。この映画は、ファミリー向けになっていますね。

CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)は、隣人の母子家庭の美人母ジリアン(アンバー・ヴァレッタ)との結婚を目指して、CIAをリタイアしようとしています。

思春期の長女ファレン、オタク的な問題児は長男イアン、幼い次女ノーラの3人とは、打ち解け合わないといけません。子供を交えた軽快なアクションを愉しみながら、物語は進みます。

ある日、ボブのPCからイアンが、ロシアの極秘ファイルをダウンロードしてしまい、ちょっとした危険に巻き込まれるのです。

ロシア人達が出てきたところで、殺伐としたムードにはなりません。最後まで明るく楽しく軽快に。