ダイヤモンド・イン・パラダイス (2004)

After the Sunset (2004)

怪盗です。昔からある、悪い人とは思えない泥棒はマックス・バデット(ピアース・ブロスナン)。彼を追うライバルのようなFBI捜査官はスタン・ロイド(ウディ・ハレルソン)。マックスの彼女はローラ・シリロ(サルマ・ハエック)。

ナポレオンが所有していたというナポレオン・ダイヤモンド。マックスは、3つのうち2つを盗んだところで引退を決めました。中途半端です。コレが物語を作るのです。

舞台はバハマアトランティスパラダイス・アイランドに移ります。マックスはローラと穏やかなリタイア生活です。ある日、この島にスタンが現れるのです。ナポレオン・ダイヤモンドの残り1つが、この島に停泊する豪華客船に展示されるというのです。

スタンは地元警察の美人さんソファー(ナオミ・ハリス)を巻き込み、マックスはローラに泥棒を禁じられます。スタンとマックスは仲が良いような、不思議な関係。

実はスタン、停職中の身だったのです。何かを企んでる刑事と、ナポレオン・ダイヤモンドを黙って見逃せない怪盗の嘘つき対決となる物語。

2004年とはいえ、車は遠隔操作出来ます。乗っ取られると怖いので、アナログな車に乗りましょう。レモラは小判鮫。ヒスパニック系美人口説くには、ポエムのようなラブレターです。