NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-23 宝飾

Parley (2013)

ディークスが密かに潜入捜査をしていました。ターゲットは元国際的武器商人のヨハネス・ウォルト。ウォルトが経営するクラブの女性従業員モニカ・デイヴィス(ジーナン・グーセン)に色仕掛けでの潜入です。クラブ内の事務所の写真を頼んだら、1000万$相当のダイヤモンドを盗んできてしまうのです。無謀なモニカにディークスが翻弄されてしまう物語なのです。それをケンジーが面白がりながらも、動揺すると。

サム&カレンはモニカ襲撃犯を捕らえて尋問。ダイヤモンドの使い道を聞くと、出てきましたアイザック・シドロフ!核弾頭です。未だに核弾頭が野放しになっているのですね。

先ずはモニカを囮に使い、ウォルトの逮捕です。シドロフは次回最終回に持ち越しですね。