読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁の中の男 (2015)

The Man in the Wall (2015)

凄い事件は起きませんが、観入ってしまう映画です。

奥さんのシルが寝ていると、隣人がシルの飼い犬を連れて来ました。夫ラミ と散歩に出たはずなのですが、戻って来たのは犬だけ。ラミの行方がわからなくなって、物語は始まります。

ここから友人や肉親達が訪問してくるのです。シルの友人でラミの元カノのアディは、新しい彼氏を連れて来ます。ラミのことを心配しながらも、「根に持つタイプで狂人」とか言っちゃったりします。

ラミのお父さんは、ついでにラミの借金を回収しちゃったり。シルが踊り出しちゃうと、お母さんがやって来たりと。警察はまだ動き出してくれません。そして急転、シルに浮気相手がいちゃったりするのです。夫の居ない自宅でヤっちゃったりします。夫の携帯電話から、何度も電話をかけている女性に連絡すると、その女性はドラッグの売人だったりします。

こんな慌ただしい夜を過ごすシルなのです。シルがラミのPCを見ていたところで、ラミが現れました。この行方不明事件、ラミの狂言だったのです。しかも自宅を盗聴していたと…

ラミは冒険心溢れる遊びをしてしまったのでしょうか?世の奥さん達は、酷い話だとお思いでしょう。ところがコレ、奥さんが反論できないという、世の旦那さん達の夢物語なのです。しかし奥さんには勝てません。ちょっとだけ気分を晴らしましょう。