NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 6-23 石油

Kolcheck, A. (2015)

シーズン6の21話の続きです。見つけられなかったアルカディのタンカーの件です。そのタンカーの乗組員の遺体が3人程見つかっています。暗殺を逃れた運輸会社のバークレイ兄妹ですが、兄は刑務所内で殺され、妹は自宅で殺されてしまいました。

先ずはアルカディ探し。カレンは父の謎を知りたいようですが、我々視聴者はあまり興味がありません。そんなこんなでアルカディを見つけます。アルカディもコソコソ動いてるようですが、相変わらず口を割るような男ではありません。

遂に悪人の正体がわかります。ロシアのアイヴァン・カルポセフ。あっさり人を殺してしまう残酷な男です。

タンカーは未だLAのサンペドロに停泊していました。積んでいた石油はありません。爆弾が仕掛けられていましたが、こちらは事前に防いだ形となります。ちょっと残念に思ってしまいます。1億$分の石油は3隻のタンカーに積み分けられたようですが、行方はわかりません。

実はアルカディには娘がいました。名前はアナ。カルポセフに誘拐されました。石油をオークションで売る為に、ロシアに向かったそうです。アルカディが手を組むコトになり、次回最終回へ続く。