高い城の男 2-4 緊張の高まり

Escalation (2016)

巻き込まれたフランクですが、エドや骨董屋ら周囲の人も巻き込んでいます。そんなフランク、市場で憲兵隊の虐殺に出交しました。フランクが殺した憲兵の復讐ですね。コレを見たフランク、日本人を憎む感情が目覚めてしまうのです。積極的にレジスタンスに協力することになります。

ジョーは未だベルリンから出られず。首相官邸で会った女性に再会し、良いムードになります。

ジュリアナはスミス邸を訪れ、トーマスに勉強を教えてもらうのです。そしてジョージ・ディクソン探し。駅では何者かに命を狙われたりします。家に帰ると電話があり、ジョージ・ディクソンが外の公衆電話からかけていました。

フランクは贋作制作よりも、レジスタンスの手伝いになってしまいます。爆薬を盗んだり、レジスタンスの日系女性サラと好い仲になってしまいました。

やっぱり田上大臣が苦悩していて、次回へ続く。