ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-17 最大最強の軍

The Great Army (2017)

アイヴァーらは兄弟会議。エラ王をぶっ殺すのは勿論、エグバート王もだとアイヴァーは言うのです。

遠征組は帰途へ。ロロはフランク王国へ戻ります。待っていた奥さんは、ロロにパンチです。美髪のハーラル王とハルフダンは、"異形のエーギル"なる男と知り合います。フロキの妻ヘルガは、死んだ娘と同じくらいの歳のタナルースをさらって来てしまいました。

ウベは奴隷のマルグレーテと結婚するそうです。やっぱり母の仇を打ちたいアイヴァーとウベ。再度ラゲルサのところに行ったところで、剛勇ビヨルンが帰って来ました。そんなことより父親の復讐だと、意気込んでます。

アイヴァーは、フロキに馬車をもらい、ビヨルンは浮気で、次回へ続く。