読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 2-15 未熟な信徒

Silver Bullet (2011)

イーライは、娘がイスラエルの共同農場に行くと言い出し困っています。そんなところへ、世論調査を操る人マックがネタを持ってきました。ウェンディは不法滞在の大学生ナタリー・フローレス(アメリカ・フェレイラ)を、ベビーシッターに雇っていたのです。早速ナタリーに会いに行くイーライ。ナタリーは経済学を学ぶ賢そうな娘。不法滞在ではありますが、2歳の頃からアメリカ在住、弁護士に申請は出しているというのです。イーライは何故か方向転換、弁護士に手を回します。なんと若い娘に恋心を抱いちゃうのです。ウェンディの方は逆効果、好感度が上がってしまいました。

そしてダイアン。マクベイが現れ乙女になってます。ダイアンに助けを求めてきたのです。マクベイが弾道解析した事件の判決が覆り、3600万$の賠償金を求められているとのこと。引き受けを悩むダイアンですが、相手の代理人は半端な友達のカート。ささいな会話で火がつき、引き受け決定です。裁く判事はフェリックス・アフターマン(ジェリー・スティラー)。面白い父スティラーですので、寝ちゃったりする判事です。人種差別主義だと攻撃されるマクベイ、しかしミスを認めない頑固なカウボーイなのです。不利に進む裁判ですが、熱い2人は会えばセックスしちゃうのです。

キリスト教に傾倒しているグレース、ジミー・パトリックなる、世の中を批判する人にもハマってます。難しい年頃なのです。

マクベイにコスタリカへ行こうと誘われたダイアン、弁護士をやめられずにお断りします。2人はお別れなのでしょうか?そして次回へ続く。