読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 7-21 評決の時

Verdict (2016)

いよいよピーター・フロリック州知事の裁判が始まりました。天敵クエスタ判事が裁きます。代理人はダイアン。ロイド・ガーバーに続き、マタンが証言台に立ちます。この2人、裏切り者に見えるくらいの不利な証言をするのです。

未だ隠してる証人はジニーバ・パイン。急いでジェイソンが調べます。同僚エミリー・パークスに聞くと、検事局は家族のようだと。父はピーター、母はパインだそうで、何と長年の不倫関係だったとか言い出してます。つい1ヶ月前に別れて、恨みから証言するというのです。ピーターは否定してますが、どうなのでしょう?

キーマンと思われたマクベイ、ダイアンに頼まれちょっと曲がった証言をしちゃいます。その後、ホリーとケイリーの登場で無意味になり、ダイアンとマクベイは、嫌〜なムードになってしまうのです。嘘か真か、ピーターには裏切り者ばっかなのです。自分が証言台に立つしかありません。喧嘩のようなアリシアとの予行練習を経て、いざ証言台へ。

18階と間違えちゃったとか言って、事務所の会議室周辺が解体されちゃいました。開いた天井から見える29階。空いてるようです。女性パートナーだけの事務所を目指すダイアン、ついでに借りちゃうとか言い出します。デヴィッドはEEOC(雇用機会均等委員会)へ苦情を申し立てたようです。

ピーターが取引に応じると決意したところで、評決が出たとの連絡。そして次回ファイナルシーズンの最終回へ続く。